最近の個人的日記

SW_Lizzie+Guilbert

こんにちは!YOUKNOWです。

今日はWEBデザインでもバナーデザインでもない少し珍しい、絵コンテ制作をやらせて頂きました。
卒業制作で映像を作る経験はあれど自分が動画に仕立てるわけではないので、説明文とベクターデーターだけでこうして欲しいと伝えるのは、なかなか大変な作業でした。

今まで自分が作る素材は大体フラットなものが多かったのですが、お仕事でデザインを始めるようになってから、フラット(ベタ塗り)で作った装飾素材が合わない、そんなテイストのデザインが多いなぁって思う事がたくさんあります。

そういったデザインとうまく合わせるためには、光彩を入れたり影を入れたり、ぼかしてみたり、マスク・グラデーションや透明度をいじってみたり、デザインの素材自体に加工が必要な事が多くなりました。

ほんと、学生時代とは作るデザインのテイストが変わったなぁ(しみじみ)

最近は付近のコンビニを駆けずり回って、カルビーのSUPERすっぱいレモン味のポテトチップスを買いました。

味は、なんというかレモン。レモンのポテチ。

正直湖池屋のすっぱムーチョのほうがうまい

パッケージを見てたけれど、このパッケージのWARNING!!!がセンターから外れてるのがどうしょうもなく気になりました。

これ、結構一袋食べるのだけでも辛い。ラーメン二郎も食べきれるけどこれは辛い。

毎日更新って楽しいけど、忙しい時は….書くことはあるんだけど、画像とかの準備が間に合わない