FREDRIK PACKERS 500D DAY PACKの売っている店舗

kyatti

リュックサックをかおうと思い、ネット上で良い物がないか探していた所、
FREDRIK PACKERS(フレドリックバッカーズ)の500D DAY PACKを見つけました。

500D DAY PACK

FREDRIK PACKERSのバッグはとても有名らしく、芸能人の方もよく使われているそうです。
デザインもよく、ネットの画像を見て一目惚れしてしまった自分は、このバッグを探すことにしました。

インターネットで購入してしまってもいいけれど、実際に背負ってみるまではサイズ感とかがわからないので、実店舗でFREDRIK PACKERSの取り扱い店舗を探しました。

しかしなかなか実店舗で売っている所が見つからない…。
結局何駅も回ることになってついに見つけました!!

売っている場所は…

FREAK’S STORE 池袋パルコ店

500D DAY PACK 販売 店舗 池袋

池袋パルコの中にあるFREAK’S STOREにありました。

実際に見た500D DAY PACK の感想は、めちゃくちゃ良かったです。
デザインもいいし、あまり荷物を入れなくてもキレイな形を保っている所。

ただ、男性には少し小さすぎました。(涙)

同じようにFREDRIK PACKERSのバッグを探している方は、FREAK’S STOREの池袋店に行けばあると思います。
店員さんも親切で、背負った感じとかの印象とか、違うバッグを持ってきてくれたりで、とても印象が良かったです。

是非一度足を運んでみてくださいな。

今年もよろしくお願いします

kyatti

うー。さむさむ。

2016年1月18日。本日のダイヤは積雪の影響で乱れておりますが、今日も元気にやっております。

まずは、1月も半ばになりますが…あけましておめでとうございます。

今年はたくさん変化がありました。

身の回りの事も変化したし、ウェブ業界だとIEがさよならしたり…。(※さよなら出来るとは…)

せっかくなのでこの記事で2015年を振り返ろうと思います。

2015年のまとめ 個人

引っ越ししたり、入社したり。人生の分岐点を跨いだ感じがします。
自分の給料で全てを賄うほんとうの意味での一人暮らしが始まったのも今年。
個人的にコーヒーが飲めるようになったのは大きかったかも。。

テラスハウスにはまった

テラスハウス

th6tv.com様より

Netflixの無料体験でどんなもんかと思ってみてみたら、面白くてはまってしまいました。
他人とどう接したらいいのかが分からない時にでも!

家計簿をつけ始めました

自分がどれくらい出費しているのかを確認するために家計簿を始めました。
とはいえ、アナログで書いていくのは絶対に続かないと思ったので、マネーフォワードを使っています。

ちょっと悪い方にも変わったりした

いや、愚痴なんですが!
仕事上での人間関係がうまくいかず、仕事と結びついているもののモチベーションがすごく下がってしまってしまいました(笑)

なので、なんとか今年中に仕事関係のモチベーションを戻すのが目標です。

2015年のまとめ ブログ

ブログについては、2015年後半に更新ペースが失速したことが原因(?)で1日あたりのPVが低下してしまいました。

ここはちょっと反省点…。
更新を止めてもすぐに検索流入が減ることはなく、だいたい2カ月くらいはそのまま横這いの状態でした。

学んだことが多かったので、そのまとめが中心です。

初バズを体験

この記事で、人生初バズを体験!

ソーシャルシェアがぶわっと増えて、リアルタイムユーザー数が見たことない数字になりました!!
その時は嬉しすぎて、スクショちゃっちゃか、ちゃっちゃかとったりしてました。

バズのおかげで鳴かず飛ばずだったブログですが、そこから1日平均ユーザー数が増えていい流れができました。

他のブログでも言われていることですが、バズが起きたらまずその記事の終わりに、違う記事の紹介を入れること。
次に投稿する記事のクオリティを上げることが大事だと感じました。
いい流れを持続させるような、施策をすることがやっぱり大事だと学びました。

次のバズが来た時のために、準備をしておくのが良いかなと思います。

レビュー記事の依頼がきた

こんなに小さなブログでもありがたいことにレビュー記事の依頼がきました!

お話した感じ、重視されているのは、SNSのフォローワー数等だと感じることが出来ました。
結局、その時レビュー記事はお受けできませんでした。

大きな理由は以下の2つ が問題でした。

  • PVがすくないこと
  • ブログ用のSNSがないこと

レビュー記事を依頼されたい場合は、これを用意しておくと良いのかなと学びました。

人気のあった記事の傾向

2015年にYouknow.jpで人気だった記事を発表します。
お察しの通りここに上げる記事以外は泣かず飛ばずでした…。

どうせなのでそちらも紹介します(笑)
View数の少なさにふるえてください

いまみると、どうしてこんなの書いたんだろうって記事が多かったですw

1位. 文字レイアウトの参考になるポスター等 20選 9,202Views

2位. DreamweaverがCC 2015で神進化!もういらない子なんて言わせない! 7,791Views

3位. クオリティ高すぎ!大好きなモーショングラフィックス10選!6,030 Views

4位. 内定をもらうWEBデザイナー就活用ポートフォリオ製作方法 4,637 Views

5位. 【改訂版】就活用WEBデザイナー用紙ポートフォリオの作り方3,330 Views

以上は評価が良かった記事です。
この時期の記事は、タイトルをわかりやすくするように考えていて、タイトルに入れる単語も、goodkeywordさんを使いながら考えたのが良かったのかと。

記事のクオリティもほどよく、記事投稿のタイミングも考えたものが多いです。
4位5位のポートフォリオはもう少し早めに投稿するべきでしたが…。

ここからがお恥ずかしい、閲覧数やばい記事たちです。

_1位. 個人的日記 103Views

_2位. HTML5の最小構成 105Views

_3位. Finderのツールバーにショートカットを追加しよう! 109Views

_4位. 【折り返し】 HI株式会社 CHU様から20:57にお電話ありましたをラクにする 110Views

_5位 最近の個人的日記 113Views

ほんとに何も考えないで書いた記事が見事ランクインしてます。
1位・2位・5位の記事についてはコメントする必要はない感じですね…

4位・3位の記事は内容は個人的にいいと思っているのですが、タイトルがわかりにくすぎるのが問題でした。

4位・3位は便利だからみんなみてね!!!

まとめ

2015年の5月25日にはじまったこのブログですが、7カ月運営を続けることが出来ました。

ブログにお越しいただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。
ときにメッセージをいただいたり、UBERを利用していただくなど嬉しい事も多く、非常に励みになっております。

また今年も、Youknow.jpをよろしくお願いします。

家計簿はじめました。

kyatti

はじめました。マネーフォワードで。

家計簿マネーフォワード-自動で簡単な無料アプリカテゴリ: ファイナンス, ユーティリティ

そもそもの経緯は貯金がたまらないところから。
なんでたまらないのか、考えていたら気付きました。

自分が何にお金をどれくらい使っているか、全く把握していないという事実に

よくよく考えてみれば異常なんですよね。毎月限られた給与でやりくりしなくちゃいけないのに、今プラスなのかマイナスなのかすらわかっていないという。

さすがにやばい

そんなわけで。家計簿、はじめました。

俺的にはかなり快挙です。今日はさらだ記念日

自分という人間を20年間も見ていると、この家計簿が続くか続かないかなんてはっきりわかるんですよ。

続かないことが

だからより簡単なやつがいいわけです。ならばアプリだろうと。

探すにあたって重視した点は以下の二点

  • 労力をなるたけかけない
  • スマホ・PCで家計簿を編集できること

一点目の労力をなるたけかけないは、家計簿を作るのが負担になるぐらいならつけないで、その時間でもっとゲームしたいわけです。
なのでよりラクに効率的に、それでいて家計簿としての体を保ってくれるアプリを探しました。(理想)

スマホ・PC両方で編集できることに関しては、スマホは使う度等にぱぱっと入力する感じで、まとまった時間がある時にPCで詳細に編集したいなーと思ったから。
スマホで金額だけぱぱっと入れておいて、後でPCからこれは納豆巻の値段で…とかやりたいから。

選ばれたのは…

マネーフォワード

そんなこんなで、ちまちまと検索した結果、家計簿アプリの「マネーフォワード」を選びました。

これが大正解で、使い始めてから1時間とたたずに、早速自分の全財産の額と今月は使いすぎてマイナスだということがわかりました。

全体的に使いすぎだけれども、特に趣味代かけすぎやね。

マネーフォワードの機能面に関しては、口座やカードと連携できる所が素晴らしく良い感じです。
レシートもカメラパシャするだけで、家計簿への入力がおわったり。俺みたいな家計簿絶対続かないマンに優しい設計になってます。

とりあえず、メインの口座の三菱東京UFJとVISAカードとEPOSカードまとめて登録しました。
これだけで、現時点の全財産の確認と、マネーフォワード上で引き落とし額が一覧で確認出来たりするので超ベンリに。

ついでにAmazonも登録できて、Amazonで購入したものとかは自動で、日用品だとかカテゴリ分けしてくれます。神か。

使い始めた感じすごいいい感じなので、引き続き使い続けてみようと思います。

いい感じに使い方が確立したらマネーフォワード単体の記事でご紹介します。

夏に聞きたい!爽やか曲まとめ

maxresdefault

こんにちは!YOUKNOWです。

今年の夏に僕がヘビロテした爽やか曲(一部暑苦しい)をまとめました。
個人的趣味ですが、売れ線の曲が好きです。

夏ももう終わりですが…!!

夏に聞きたい爽やか曲まとめ

サニーデイハッピーエンド – galileo galilei

https://www.youtube.com/watch?v=RjPXpconiRg

蝉時雨 – ココロオークション

https://www.youtube.com/watch?v=aAuSKalGKcw

夏の幻 – ココロオークション

https://www.youtube.com/watch?v=3xxpmHIcXiw&feature=youtu.be

ソーダ – sumika

https://www.youtube.com/watch?v=z3ep47hPM9w

Change – unlimited tone

https://www.youtube.com/watch?v=LN5XMJToDKg

嵐のあとで – galileo galilei

https://www.youtube.com/watch?v=bAFpK0hhdIE

年貢 for you – レキシ

https://www.youtube.com/watch?v=OJqNoFi5lcE

サマータイムラブ – Shiggy Jr.

https://www.youtube.com/watch?v=-r5tLHTXhLg

LISTEN TO THE MUSIC – Shiggy Jr.

https://www.youtube.com/watch?v=tL9fUvUQbFM

夢の中ではない – ビレッジマンズストア

https://www.youtube.com/watch?v=sxB76walfnE

SISTER – back number

https://www.youtube.com/watch?v=F5lHX8Epzn0

Oh My My – JTR

https://www.youtube.com/watch?v=0RUwq4-z-i8

Ride – JTR

https://www.youtube.com/watch?v=k2ckfg_cpmg

Hey,Soul Sister – Train

https://www.youtube.com/watch?v=kVpv8-5XWOI

Live While We’re Young – One Direction

https://www.youtube.com/watch?v=AbPED9bisSc

やっぱりPinterestはデザイナーの引き出しだった

pinterest

こんにちは!YOUKNOWです。

デザイン業界で、いまごたごたがあるようですね。

そのごたごたの中にキラリと光るPinterestというワードがあったので再度ご紹介。

そう、今回のテーマは

なんだやっぱりPinterestは神だったか

Pinterestはデザイナーの引き出し

デザイナーの間では眺めているだけで勉強になると有名で、日本でも一部業界で人気があるサービスだ。
引用元 : netgeek

全くその通りで、眺めているだけで勉強になり(主に身の回りの)デザイナーの中で大流行中だ。

デザインを検索・収集するのにこのPinterest以上のサービスは今のところないと思う。

あえて言おうPinterestはデザイナーのスクラップブックだと

よく学校等でデザインの引き出しを増やすためにスクラップブックを作るべきだ。なんて教育がなされています。

それでいざスクラップブックを作っていくと、「じゃあそれを見せ合ってお互いを採点しよう」みたいな流れに。

この授業、かなり好きで理にもかなっているのですが、手間がかかることやかさばってしまうこと、整理が非常にしにくいことに気づきます。

なによりスクラップブックを作って保存しておくだけじゃ、自分の好みのデザインの引き出ししか増えないのです。

そこでPinterestです。Pinterestならば他の人が作ったスクラップブックを自由に見ることが出来ます。
更にそこにある気に入った作品を自分のスクラップブックに継ぎ足していくことができるんです。

そうしていくと自分のスクラップブックがどんどんと変化していき、結果として引き出しが増えることにつながるのではないのかなーと考えています。

デザインは見たもの全てが勉強になる

なんて言われています。けれども、クオリティが高いものや工夫に満ちたものを見ることがより効果的な勉強法だと感じています。

スクラップブックのように、その人その人の好きというフィルターを通ったものだけを見れるサービスはデザインの勉強やデザインの引き出しを増やす方法として非常に効果的だと思います。

Yahoo SSL化とキーワードが取得できない問題に対する代替案

yahoo

こんにちは!YOUKNOWです。

お盆休みいただきました。また今日から更新したいな…と!

外出した時のネタがたくさんたまってるので、お店のオススメとかも書くようにしようかなぁ。購入したモノもかなり多くなってきたのでこれも記事にしたいなぁ。なんて思いながら外出していました。

生活感しかない写真を載せるのに抵抗あるからなかなかレビュー記事かけないんですよね(笑)
なーんて言い訳をかましながら今回もWEB制作の記事です。(写真の生活感対策かんがえなきゃ…)

遂にYahooも2015年8月18日から段階的にSSL化になるようです。

「Yahoo!検索」SSL化のお知らせ

この度「Yahoo!検索」では、より強力なセキュリティ基準を採用したサービスを提供するため、2015年8月18日より段階的に、検索結果にSSLと呼ばれる暗号化プロトコルを使用することにいたしましたので、お知らせいたします。

SSL化に伴い、ご利用の基本ソフト(OS)によっては、エラーメッセージが表示されるなど、検索結果が正常に閲覧できない可能性がございます。対応方法など、詳しくは以下ページをご確認ください。

「Yahoo!検索」SSL化のお知らせ

SSLとは?

Secure Socket Layerの略がSSLになります。
やりとりされる情報を暗号化し、よりセキュリティを高める効果があります。

SSLを導入する事で、改ざんや情報の抜き取り、なりすましを防ぐ効果が期待出来ると言われています。

例として、二年前にすでにGoogleはSSLを導入しており、Googleから来た方の検索ワードを僕達は知ることが出来ません。

Yahoo SSL化によるサイト運営の影響とこれから

yahoo

SSL化の流れがきてるなきてるなーというのは大分前からわかっていました。
もちろんGoogle等の前例からの予想ですが、海外のYahooやBingもすでにSSL化の動きを表していたからです。

WEB製作者からすると、最近のウェブサイトHTTPS化の流れからもウェブの中のセキュリティがどんどんと上がってきているなという印象です。

Yahoo SSL化による問題点

YahooもSSL化することによって、検索ワードの取得が非常に難しくなります。
SEOに関しても少しやり方を変えないとかもしれません。

SEOも秘伝の技的なのがなくなってきたため、しっかりしたWEB製作者さんとSEO業者さんで効果がほとんど変わらないと聞いています。

今回のSSL化で更にWEB製作者さんとSEO業者さんの差がなくなるのではないのかなあなんて考えています。

これからはキーワードに頼り過ぎないようにしていくことが大事かなーと思っています。

このブログでは記事の観覧数で、どのような記事が求められているのかなーなんて考えるようにしています。
多分こうしたやり方が次の主流になるのではないのかなーと感じています。

記事観覧数の確認に良いWordPressプラグインがあったので、観覧数の確認にそのプラグインを使わせて頂いています。

以下ご紹介しておきます。

WordPressで記事観覧数を簡単に確認するプラグイン「WP-PostViews」

WordPressのダッシュボードから、プラグイン > 新規追加で検索欄にPostViewと入力してインストールすると簡単にインストールできます。

WP-PostViews 使い方 設定

インストールが完了し、有効化するとこのように管理画面にViews(観覧数)が追加されます。

WP-PostViewsの設定

簡単に設定を行うとより精度の高い情報になります。

WordPressのダッシュボードから、設定 > PostViewに進みます。

WP-PostViews 使い方 設定

Count Views FromGuest OnlyExclude Bot ViewYesにします。

こうすることで、Count Views Fromで管理者や編集者や投稿者の観覧数を除いた数が、Viewに表示されるように設定を行い、
Exclude Bot ViewでGoogle等のクローラーのアクセスもカウントしないような設定にしています。

まとめ。キーワードが取得できないなら観覧数を見ればいいじゃない

どんどん検索エンジンの精度が上がってきて、よりキーワードではなく求められている情報が載っているページが良い評価を貰えるようになってくると思います。
だからこそ観覧数が高い有用な記事がどれなのか、知ることで、求められている情報がわかるヒントになると思います。

WEBは常に進化しているので、それに合わせてやり方をどんどんを変えないと置いて行かれちゃいそうでたまに怖くなります(滝汗)

足元蒸れに注意!デザイン性の高い社内履きをまとめてみた!

名称未設定-1
あつい……

あつーーーーーい!!!あついあついあついあつい、あつすぎます。

こんにちは!夏バテ気味のYOUKNOWです。

以前の記事でちらと触れていたのですが、会社の通勤方法を自転車に切り替えました。
自転車通勤それ自体は、運動した気分になって気持ちいいのですが、問題は会社についた後…。

新入社員なので一番に会社に到着するのですが社内激熱..。くわえて自転車を漕いだ後なので汗だらだらなわけです。

だらっだらっ

足元もむれてむれて、むれまくるわけで、これはまずいなと思いメンズ用の社内履きサンダルを色々探しました。

それで今回の記事は社内で履けるサンダルのまとめなのですが、問題がありまして…

普通企業の方向けではありません…(ごめんなさい)

社内履き サンダル まとめ デザイン

これを5回りくらいダサくした感じのやつが私です。 : zozotown様より引用

多分普通の企業の方は背広とかだと思われるのですが、当方の会社はデザイン会社の為、そこらへんかなりゆるーっとした感じなんですよね。

なので自分も普通にチノパンにTシャツみたいな感じの服装です。らくらく
そのスタイルに合わせた選定なので、参考になると思われる方は…

デザイン会社などの、服装に縛りがあまりない方向け、ちょっとデザイン性が高いサンダル特集みたいな感じですかね…!!!
ニッチなターゲットすぎる…( ゚‐゚ )

デザイン会社等の、服装が私服な方に贈る、ちょっとデザイン性高いサンダル特集

BIRKENSTOCK ARIZONA/アリゾナ ダークブラウン(UNISEX)

birkenstock ARIZONA/アリゾナ ダークブラウン
BIRKENSTOCK ARIZONA/アリゾナ ダークブラウン(UNISEX)
¥8,100(税込)

一目見てこれだわ…って思ったサンダル。個人的にかなりデザイン良いんじゃないかなぁと思ってる逸品
シルエットカッコ良くてついついため息が…ネックは値段ですかね..

EDWIN 9169 2way サンダル ネイビー

EDWIN 9169 2way サンダル ネイビー
EDWIN 9169 2way サンダル ネイビー
¥3,780(税込)

これも好きです。これはネイビーだから地味すぎなくて良きかな。
これは値段も安いし、手頃感高い…!デザインも良い。コスパ高いですね

CROCS bistro

CROCS bistro
CROCS bistro
¥5,122(税込)

かの有名なCROCSです。
うーんでも、チノパンには合わないかなぁとは思うんですが、これの良い所は靴下を履きながら履ける所。
靴下脱ぎたくないっ!って人には良さそう。

saunk YOU GOT MY BACK II

saunk YOU GOT MY BACK II
saunk YOU GOT MY BACK II
¥5,184(税込)

こっちも靴下脱ぎたくない人向け。
こっちはチノパンにも合うなぁ、なーんて思いながらセレクトしました。

まとめ

もう足元が蒸れることに耐えられないので、この中から選んでぱぱっと買ってしまおうと思っています。
よろしければご一緒にいかがでしょう!

WEBデザイナーにとってのWindows10について

aikyatti

こんにちは!YOUKNOWです。

以前から頭を悩ませてきた、クライアントからのWindowsとMacで見え方が違う。Windowsのほうがきたないという問題。

その問題の多くは解像度の違いや色々言われているわけですが、個人的に一番大きいと思っている(というか多分そう)なのはフォントだと考えられています。

Macには標準でヒラギノ角ゴが入っていますが、WindowsはMSPゴシックだったり、メイリオだったりとMacとWindowsで違うんですよね。
文字のアンチエイリアスのかかり方もMacとWindowsでは違う

 Windows から見るMSPゴシック

Windows から見るMSPゴシック : WEBROCKETSマガジン様より引用

昔からインターネットを触っている人は馴染みぶかいこのアンチエイリアスのかかっていない文字

そうしたWindowsとMacの差異を少しでも解消しようと、我々WEBデザイナー・マークアップエンジニア一同は、CSS3のアンチエイリアスなどで影の見えない努力をし頑張ってきた。

その影の努力のやり方は以下のコードを追加し、アンチエイリアスをかけたい部分にクラスを追加すれば良い。これだけでWindowsでもアンチエイリアスのかかった文字が実現できる

しかし大きな問題点はMacとWindowsで同一のフォントがなかったところによる問題が大きい

アンチエイリアスをいくらかけようが、そもそも文字そのものの形自体が違っているのだ。

これでは決定的な問題解決にはなっていない


「MacとWindowsでは搭載されているフォントが違いまして….」
「そこをなんとかするのがお仕事なんじゃないんですかねぇ…?」
「いえ..ですから…」

となってしまう。(もちろん誇張表現)実際はちゃんと説明して納得していただいてます。

しかしこの度Windows10が発表されこの問題についにお別れを告げる日が近づいてきた感が…!

Windows10 / OS X Mavericks で同一フォント「遊ゴシック」が標準搭載に

Windows10 OS X Mavericks 遊ゴシック

実はMacには一足さきのOS OS X Mavericksにて既に遊ゴシックが標準搭載されていました!

そしてこの度Windows10になることにより、Windowsにも遂に遊ゴシックが搭載!!

遊ゴシック

そのため、ようやくWindowsとMacで同一フォントが標準搭載されたことに!!!

今後のWEBデザインの標準は「遊ゴシック」に?

いままでカンプ上でのテキスト部分には、クライアント様の環境によってヒラギノ角ゴかメイリオのどちらかを指定してきましたが、今後は遊ゴシックに統一しても良いかもしれません。

またiPhoneでもiOS6以上であれば遊ゴシックは利用可能!使うしかない…!!

遊ゴシックも踏まえて、CSSのフォント指定を見直しました。

ただしまだWindows10じゃない人もたくさんいるため、自分はCSSでのフォント指定は、

このような形にしてみました。

WEBは表示するデバイスが本当に様々なので、バッチリ合わせるというのは不可能なのですが、なるたけご希望に添えるように頑張って作業しています。

個人的には、表示するデバイスごとに最適な見え方を探る..というのが今後の課題になってきそうです。

youknow.jp 遊ゴシック

なお、このブログも表示するデバイスによって、見え方が違います。よろしければパソコンやお手持ちのタブレットなどでご覧になってみてください。

さいきんのにっき

いかもどき

こんにちは!YOUKNOWです。

今日はようやくやっていた案件のお仕事の終わりが見えてきて、幸せ感にあふれながら作業しています。

あとこのブログのアクセスもじょじょじょじょに増えてきていて、ありがとうございます。
お仕事が落ち着いたら、ブログのほうも手を加えていきたいなあと考えています。

具体的には、ありがたいことにyogatabletについて調べてきてくださる方が多いみたいでyogatabletの記事を増やしていこうかと
それから内定をもらうWEBデザイナー就活用ポートフォリオ制作方法にも人がきてくれているみたいで、こちらもよりわかりやすい記事に書き直そうと考えています。

最近はようやく新社会人にも慣れてきて、おざなりになっていた私生活も充実させようと色々試してみています。

例えば職場への通勤を自転車に変えました。片道7kmの距離を通っています。
これがまた坂が多くて、職場に着く頃にはあせだらだらになるくらいで、なかなかいい運動になっているんじゃないかと

食生活は毎日出来合えのお弁当ばかり食べていたので、自炊とまではいきませんが白米を炊いてしゃけフレークをかけて食べています。

栄養素についても調べてみて、とりあえず最近はこんな感じの食生活にしています。

ごはん・パン・目玉焼き・ベーコンエッグ・納豆・とうふ・しゃけフレーク・ほうれんそう・かつお・しらす・ヨーグルト(ベリー系)
間食にピーナッツとチョコレート

これらの食事はなんだか脳に良いみたいで、なまってた脳みそをしゃきっとさせようと、なるたけ脳みその回転が早くなるような食生活に改善しました。

そんな最中にこの記事を発見したので、今後は朝食のレパートリーにライ麦パンと果物の缶詰を加えていこうと思っています。

休日はプチ旅行したいなーって思っていて、そのためにバイクを買うのが最近の夢になりました。

フリーフォント いかもどき

スプラトゥーン

最近個人的に買ったゲーム、スプラトゥーン風のフォントがフリーフォントで配布されています。

とってもクオリティが高いフリーフォントなので、ぜひ使ってみようと思っています!

商用利用は不可能になっていますので、そこだけお気をつけくださいー。

イカよろしく〜。

グランドキリン ギャラクシーホップ買ってみた。

ギャラクシーホップ

グランドキリンギャラクシーホップを買ってみた。

ギャラクシーホップ

グラフィックが爽やかでとても好み。
瓶も素敵です。

グランドキリンシリーズは毎回飲んでたり。今回もコンビニで見つけて即購入。

開けた瞬間の臭いも独特

では、いただきます。

ゴクリ

飲みやすい さっぱりとしてる
口の中からスーッと抜けていく感じ

個人的には口の中に残る味が好きだったので、ちょっと好みとは違うけれども。

けどこの蒸し暑いなか、後味良い感じでさわやかーなギャラクシーホップ。やっぱり悪くないかも

なんにせよとっても美味しいです。

購入はお近くのコンビニエンスストアまで!